□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・著作物等で「アンチ日蓮正宗」「仏教宗学研究会」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

 

このブログ名「仏教宗学研究会」「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会」「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」「アンチ日蓮正宗」、コミュニティ名「アンチ日蓮正宗」、「アンチ日蓮正宗」「仏教宗学研究会」コミュニティ説明文、トピック、掲示板等の書き込み、記事、写真、レビュー等は、著作権法で認められている一部の例外を除き、無断転載、無断使用、無断複写、無断複製、無断模倣を厳禁します。

英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」「仏教宗学研究会」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する。

英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」管理人「hide」、「仏教宗学研究会」管理人「hide」ないしは「アンチ日蓮正宗」管理人「英昭彦」、仏教宗学研究会」管理人「英昭彦」を名乗ること、これらの名称の無断使用を厳禁する。「英昭彦」の名前、および「英昭彦」に関連する一切の名称・名前、「英昭彦」の「ファンクラブ」「後援会」の名称、「英昭彦」が過去に使用した芸名・変名・本名等を「英昭彦」の許可なく、無断使用することを厳禁する。

著作権法違反、肖像権侵害の行為、上記の不正使用、無断使用については、正規の使用料の二倍の不正使用料、無断使用料の請求を含め、発見次第、刑事告訴等の厳しい対抗措置を必ずとります。

SNSmixiGREEで「アンチ日蓮正宗」活動を行っていた時も、いろんな者たちが、「コピーさせてほしい」「複写させて欲しい」等々の類のメールを送ってきた者が多数いましたが、全て断りました。当たり前のことです。今後も、全て断る方針に変更はありません。甚だしい者になると、悪質な下記の内容のメールを送ってきた者までいました。

「アンチ日蓮正宗コミで勉強させて頂いてる者です。hideさんの、膨大な知識量と探求心には脱帽しております。本日は、お願いがありペンをとりました。私、モバイルゲーム…通称モバゲーと言うミクシィの携帯オンリー版みたいなところで、アンチ正宗を啓発してるのですが、hideさんの調べられたコミの資料をそちらで掲載して活用してもよろしいでしょうか?作りは、こちらのパクリのような…コミニティ→サークル、メッセージ→ミニメール、日記に対するコメント板、殆ど同じ作りになっています。モバイル用の容量ですので、板への文字数制限が辛いとこですが、hideさんの資料は少しでも多くの方に読んで頂きたいと…また無断転載より筋を通したいと考えましたのでお願いにまいりました。m(__)mよろしくお願いします」

 

いかにも、もっともらしいことを書いてよこしてきていましたが、これも断りました。当たり前です。

するとこの者は「大変残念ですが、わかりました。今後も頑張ってください」とメールを返信してきて、一旦は転載をあきらめたかに見えた。ところがその5ヶ月後の20078月に金原明彦氏の「日蓮と本尊伝承―大石寺戒壇板本尊の真実」が出版されたというわけである。「日蓮と本尊伝承―大石寺戒壇板本尊の真実」の中に、「アンチ日蓮正宗」の『大石寺の戒壇の大本尊は後世の偽作だ』からの転載はないように見えるが、パクリを企んだ謀略性が明らかである。これなどは、最も悪質な部類に入るものである。

 

 

□著作権法違反の行為に対しては発見次第、刑事告訴等を含む厳しい対抗措置を必ずとります

 

「アンチ日蓮正宗」「仏教宗学研究会」を一人でも多くの人に読んでもらうとか、多くの人に啓発する活動は、自分で行います。他の人を頼むということは、一切行いません。余計なお節介は無用である。このようなバカげたメールを送ってくる者は、全て無断転載、無断使用、無断複写、無断複製、無断模倣を企図したものと見なします。著作権法違反の行為に対しては、発見次第、刑事告訴等を含む厳しい対抗措置を必ずとりますので、これらを企図している者たちは、承知しておいてください。ひょっとしたら塀の中に入ることになるかもしれませんから、そういう時のために、今から準備体操でもしておいたら、どうだろうか。()

 

仏教宗学研究会10