□「会長就任推戴書」により一般社団法人・仏教宗学研究会会長に初代管理人・英昭彦が就任

 

2018418日、19日と断続的に、一般社団法人・仏教宗学研究会設立にむけた設立準備委員会が開かれ、57日、石川県金沢市で、一般社団法人・仏教宗学研究会設立準備(正会員)総会が開かれました。設立準備総会では、次の議案が上程され審議されました。

■第1号議案「会長推戴に関する件」

■第2号議案「代表理事、理事選任に関する件」

■第3号議案「一般社団法人・仏教宗学研究会、定款の件」

■第4号議案「一般社団法人・仏教宗学研究会、規約の件」

■第5号議案「主たる事務所、従たる事務所設置の件」

■第6号議案「会費賦課金、会長義納金、代表理事義納金、理事義納金、正会員義納金、入会金」の件

以上の議案が審議され、いずれも全会一致をもって原案とおり、承認可決されました。

尚、第1号議案について、2018418日の設立準備委員会の席で議決された、「会長就任推戴書」が上程されました。この推戴書で、仏教宗学研究会創業者で初代管理人である私こと英昭彦が、会長に推戴され、会長就任を受諾いたしました。

今後とも、正会員、賛助会員、愛読者の方々のご協力を得まして、ますますの仏教宗学の開拓、発展に努め、以て自由と民主主義、世界平和の進展に貢献してまいりたいと考えております。

尚、従来から管理・運営してきております「仏教宗学研究会のブログ」「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」「国際カルト宗教対策委員会公式ブログ」の管理人は、引き続いて英昭彦が担当してまいります。どうかよろしくお願い申し上げます。

かくして一般社団法人・仏教宗学研究会設立が正式に決議される運びとなりました。そしてつづいて59日、金沢公証人役場にて、一般社団法人・仏教宗学研究会・定款が正式に認証されました。

200511月の「アンチ日蓮正宗・コミュニティ」設立からはじまり、いわゆる“任意団体”として活動してまいりましたが、一般社団法人設立に至るまで、何と12年の歳月がかかりました。さまざまな紆余屈折がありましたが、ようやくここに来て、一般社団法人が船出する運びとなりました。

ここに至るまでの間、いろいろな方々の御尽力、ご協力をいただきましたことに、深く感謝申し上げます。まことにありがとうございました。

 

2018.5.7会長就任承諾書ok









































 

(会長就任承諾書)

 

 

2018.4.18会長就任推戴書ok









































 

(会長就任推戴書)